お嬢様とおそろい、半分こ♪

●完成料金●

お支払い金額   税込96,000円(ネックレス2本加工代+プラチナチェーン)

※ガーネットネックレスのイエローゴールドチェーンは元のチェーンを再利用

※プラチナネックレスはプラチナリングのプラチナを溶かして再利用、残りをお下取り

 

 

■Before

■After

娘にあげるの惜しくなっちゃった!

婚約指輪の大きくてきれいなダイヤモンドと、デザインに飽きてしまいこんでいたガーネットのネックレス。

ダイヤネックレスはお母さまご自身のため、

ガーネットは娘の為に何か別の物に加工してあげたい、とのご依頼でした。

リングに加工するのも良いし、全く別のデザインへのお作り直しも良し、だったのですが、

折角フクリン留のかわいらしいデザインでしたので、

こちらの台座は活かし、

ダイヤリングの腕部分についていたメレダイヤをダイヤネックレス、ガーネットネックレスにそれぞれセッティングして、

石と地金違いの、おそろいのデザインのネックレスをご提案しました。

チェーンを変える、石の向きを変える、デザインを少しだけいじってみる。

それだけで雰囲気がどんと変わり、思い入れのある大切なジュエリーが、思い出そのままに、

新品のお気に入りのジュエリーに変身して帰ってくる。

これがジュエリーリフォームの醍醐味です!

出来上がりをご覧になり、

お母さまが、「しばらく自分で着けて楽しんでから娘にあげることにしま~す」

とおっしゃるほど、お気に召していただけました。

ご依頼いただきまして誠にありがとうございます。